令和6年能登半島地震支援金について

令和6年1月1日発災した能登半島地震災害により、石川県等に甚大な被害が発生いたしました。

被災地の1日も早い復旧・復興を願い、災害支援金を受け付けます。

支援金の使い道

お預かりした支援金は「令和6年能登半島地震」の被災地における、被災者支援活動にかかる費用、支援物資購入費用を中心に活用していきます。

物資支援・被災地での活動
各避難所によって、年代、性別、待機人数すべてが違います。
現地の方々の声から、必要なものを、必要な分、必要なところへ物資購入して届けます。
また、被災地で炊き出しを行います。幅広い年代の方が食べやすいようなメニューで栄養たっぷり、温かい食事を提供致します。

被災地で救援・復旧・復興に携わる方々にも活用いたします。
防災・減災力向上の為の活動や災害時に備えた基盤整備に関わる活動の支援のためにも活用させていただきます。
これらはすべて、現地の方々と連携を取り合いながら進めていきます。

【個人・法人・団体のみなさま】
上限はございません。長期的な支援になると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【未成年者・学生のみなさま】
支援金は無理をせず、SNSを活用した呼びかけや、ボランティア活動に参加いただけると嬉しいです。

わたしたちはご支援・ご協力下さる皆さまとの信頼関係を築く為、収支報告、活動報告を定期的に送らせていただきます。
いつ、どこで、どんな災害が起きるかわかりません。
ご支援いただくと同時に、ご自身の備えも見直し、今のうちに水、食糧をはじめとする防災備蓄品を家族分揃えておいてください。

みなさまのご協力を、心よりお願い申し上げます。